焼きそばバゴーンを知ってるか!
なにそれ?ペヤングと何が違うの?
ああ、もうだめだ。このブログでのコンビ解消しよう
そこまでかよ!
カップ焼きそばの大人気商品には「UFO」と呼ばれるものがありますよね。
俺はカップヌードルや焼きそばが大好きなので、しょっちゅう食べてます。
焼きそばの中では「焼きそばバゴーン」が好きですが、どうやら東北地方や一部中越地方にしか流通していないみたいです。
なので、関東の方とお話をするときに「焼きそばバゴーンおいしいよね!」というと、
「ぷっ(笑)」
と笑われてしまい、その瞬間に何とも言えない気持ちになってしまいます。
どうでもいい話はこれくらいにして、UFOのネーミングについて迫ってみましょう。
UFOの名前の由来は「うまい!ふとい!おいしい!!!」
いきなり見出しで答えを言っちゃってますが、実はUFOの名前の由来は
うまい!!
ふとい!!!
おいしい!!!
という、実に分かりやすい由来から来ているんですよね。
いやー、、、
あの宇宙からくる円盤にそっくりだから、その名前にしてるんじゃないのかよ!!
同じように思っていた人もいるんじゃないんでしょうか。
某有名アイドルの歌を起用したのは商品誕生の後!
UFOといえばピンクレディさんのあの歌が思い浮かびますよね。
若い世代の方にはちょっと分かり辛かったかな?
あの歌から連想されるUFOのイメージは「まさに宇宙人のアレ」ですよね。
しかし、日清のUFOが発売されたのは1976年のことでした。
その翌年に「ピンクレディさんのUFOをCMの曲に起用した」とのことなので、実際には宇宙からくるアレが名前の由来になっているわけではありません。
まぁ、あのCMのイメージと、ボリュームたっぷりの円盤型の焼きそばのイメージが絶妙にマッチした結果、大ヒットしたわけですね。
終わりがよければすべてよし!!
結果的に、その時の売り出し方が上手かったからなのかどうなのかはわかりませんが、現在でも焼きそば界のトップブランドとして君臨しているんですね。
こいつはすげーや!
焼きそばバゴーン…おいしいんだけどな…(笑)
私が好きなカップ焼きそば
うん、この項目いらないよね。
知ったところで誰も得しないよね。
でも、どうしても言いたいことがある!
私はバゴーンが好きだ!
というわけで勝手に焼きそばランキングを始めたいと思います。
ちなみに、世間でのカップ焼きそばの売り上げランキングはUFOが1位です。
なので今回はそれ以外で選んでみたいと思います。
1位
ペヤング!!
バゴーン「あっ…」
俺「あっ…」
………
ペヤングはとにかく激辛が好きです!
むしろ、ペヤングを購入する場合8割が激辛になります。
おいしいですよね。
以前ペヤング激辛に
・島唐辛子
・ニンニク
を入れて食べたところ、舌がぶっ壊れかけました。
良い子は真似しないでね!
2位
昔ながらのソース焼きそば!
バゴーン「(´;ω;`)ウゥゥ」
俺「………」
これもおいしいですよね!
更にシンプルなのもグッド!
3位
一平ちゃん!
バゴーン「( ˘ω˘)スヤァ」
マヨネーズソースがとてもおいしい!
妙に食べたくなる時があるんですよね。自宅でもマルちゃんのフライパンで作る焼きそばを食べるときにも、マヨネーズをかけてしまいます。
最初からその仕組みが整っているなんてすばらしいですね。
腹減ってきた。
特別愛してる賞焼きそばバゴーン
バゴーン「(˘ω˘)」
バゴーン「(´Д⊂ヽ」
バゴーン「(゚д゚)!」
俺「( ´∀`)bグッ!」
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
焼きそばUFOのネーミングまとめ
今回は、
焼きそばUFOの名前の由来について調べてみました。
素直に思ったことと言えば、
「色んな焼きそばが発売されてるんだなあ」
ということ。
その焼きそばの先駆け的な存在としてもUFOは素晴らしい実績を積み上げてきたんだなと感じました。
さて、今回はこのくらいで終わります。
お腹がすいたので焼きそばマルちゃんでも食べてこよっと。
バゴーン「(゚д゚)!」