なべざらし

ガリガリ君美味しいよね。でも、小さい頃に「当たり」の棒を駄菓子屋に持って行ったんだけど、交換してもらえなかったんだよね。

さぼすけ

なんで?

なべざらし

 「そんな棒でアイス買えるわけないじゃん」言われて落ち込んだ。駄菓子屋だったからしょうがないね。いい思い出だけどね。

さぼすけ

その店大丈夫か!? 

<スポンサードリンク>

ガリガリ君が25年ぶりに値上げ?

ガリガリ君

ガリガリ君って美味しいですよね。

 

美味しいというか「コストパフォーマンス」が最高です。

「60円でこの美味しさって最高だろ~」と満足しながら毎年食べています。

 

しかし、そんな世間から愛されているガリガリ君ですが25年ぶりに値上げをすることが分かりました。

 

な、なんだってー。

 

理由は?

 

理由は「アイスの棒」の値段が高騰したからだそうです。

 

なんと3年前に比べてアイスの棒の値段が90%も上昇したとか。

たしかに、原価が上がったのはしょうがないですよね…。

他にも、

「子どもたちの未来の投資のため、値上げは見送っていたが、今回は企業努力でのコスト削減が可能な限界を超えてきた」

と答えており、ギリギリまで世間の人々、特に子どもたちのために頑張ってくれたんだなーと思いました。泣ける…!

そしてこのCMもなんとも言えない哀愁が漂っていますね…。

 

いや、買うさ!

 

この程度じゃあ俺のガリガリ君愛は無くならない!

 

あ、でも夏になったらたくさん買うので、今はパルム買わせてください…。

<スポンサードリンク>

ガリガリ君発売から現在まで

 

ガリガリ君は1981年に発売され、当時は50円でした。その後1991年に60円になってから、現在までずっと同じ価格で頑張ってくれていました。

ほんと、どこ行っても60円で買えるから不思議だったんだよなー。

 

でも、子供のにとっての「10円」とか「20円」は、かなりの大金の可能性があるので、そのような子供の気持ちを最後まで考えていたんでしょうかね。

たしかに俺も小さいころ10円ガム買うか買わないかで5分くらい迷った時あるわ…。

 

値上げはいつから?

値上げは4月1日の出荷分からとのことですが、実際にお店などで価格が変わり始めるのは4月の下旬になるとのこと。

 

皆! ガリガリ君が60円のうちにスーパーに急ぐんだ!

 

あ、俺は冬の間はパルムって決めてるんで…。

 

値上げ後の価格は?

 

値上げ後の価格は70円です。

 

そんなに変わらないね!ただ、鼻水垂らした可愛い少年たちがどう思うかは、今の俺にはわからないけどね。

それでも、他のアイスに比べて相変わらず最高のコストパフォーマンスだと思います。

 

今年もたくさん買うんだろうなー。俺はリッチも結構食べたりします。全然リッチな財布事情じゃないけどね。

 

結論:買うさ!買うとも!

 

いやー、もともとガリガリ君は大好きなので70円になっても買い続けると思います。

 

あの「当たり」を引いた時のテンションの上がり具合といったらなんとも言えないですよね。

ってなわけで、今回のまとめは、

 

・ガリガリ君の値上げは4月1日から

・値上げの理由は「木の棒」の値段が高騰したから

・値上げ後の価格は70円

 

こんな感じでした!

 

ガリガリ君のリッチチョコ美味しいんだよな~。

チョコの柔らかい感じと、あのシャリシャリした感じが組み合わさっているのが好きですね。

 

さて、パルム買ってこよ! 冬はパルム!夏はガリガリ君!

 

じゃあね!