世界変顔選手権にお笑い芸人のワッキーさんが参戦することになりました。

世界お笑い選手権について詳しく知りたい方はコチラの記事をご覧ください。

 

いやー、日本の代表(?)として、心から応援しています。

そんなわけで今回はワッキーさんの変顔についてご紹介させていただきます。

<スポンサードリンク>

変顔なら負けない! ワッキーのプロフィールや芸風など

 

かなり有名な方なので、プロフィールはサクっと簡単にご紹介します。

簡単なプロフィール

 

本名は脇田寧人さん。

 

北海道出身釧路市出身で、今年で43歳になります(平成28年現在)

事務所は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」ですね。

 

178cm68キロと結構立派な体型をしています。すげー!

コンビ名は皆さんご存知の「ペナルティ」で、ボケを担当しています。

相方はヒデさんですね。

 

高校時代はサッカーの名門船橋市立船橋高等学校に進学。サッカー部で厳しい練習に耐える3年間を過ごします。

大学進学後もサッカーでプロを目指していましたが、膝の故障で断念。そのまま大学も中退しています…。

 

今の彼からは想像が出来ないような過去をもっているようですね。でも、それを乗り越えたから今があるのかもしれません。

 

スポーツが得意

 

身体能力がとても高いことで知られています。まるでボクサーのような体格をしていますね。

過去にスポーツ芸人の大会に過去6回も出場し、合計で2回以上総合一位となっています。

高校時代の過酷な練習を耐えてきたからこその結果ですね。

<スポンサードリンク>

変顔が面白すぎた

 

最近の活動では、Twitterで自身の変顔を載せていたところ人気が爆発。

ついには「フェイス」という写真集を人数限定ではありますが、出版することが出来ました。

 

これは世界変顔選手権でも優勝しそう!

 

ワッキー1

基本的だけど面白い。

 

ワッキー2

これどうなってんの。

 

 

ワッキー3

個人的にはこれがツボった。

 

ワッキー4

唇がふとい。

 

ワッキー6

舌にもそういう使い方があるのか…。

 

結論:面白すぎる

 

顔芸は本当に面白いですよね。

シンプルだけどじわじわと笑えてきます。

赤ちゃんですら笑うってことは、色んな人を笑わせる力があると思うんですよ。

日本のお笑いが世界に届くと嬉しいですね。

ぜひ変顔選手権の活躍に期待!