なべざらし

動物園にいるライオンって人生楽しそうだよね

さぼすけ

そうか? 大草原で走り回ったりしたいと思わないのかな?

なべざらし

いや、俺はゴロゴロしたい

さぼすけ

お前じゃねーよ

 

ライオンは意外と安い?

 

動物園では必ずと言っていいほど見かけるライオン。

実はライオンはとても安く購入できるんです。お手軽に購入できて動物園でも人気者なので最高ですね!かっこいいし!

 

経営者からしてみても、コストパフォーマンスは非常に高いのかもしれません。

<スポンサードリンク>

動物園の人気者!

 

ライオン俺もライオンは好きでした。動物園に行けば必ず見てましたからね。

 

でも、今は歳のせいか、

「ずっと寝てるようなのんびりした生き物」

の方が好きになってきている気がします。

 

パンダとかね。可愛いよね。

 

値段は犬と同じくらい

 

さてさて、気になるライオンの値段ですが、なんと…

約40万円!

びっくりですよね!

 

ちょっとお高い犬や猫でも平気でそのくらいの値段はしますし、思ったよりも安い印象でした。

輸入が必要な動物にはオカピ(6億円!?)やゾウ(1億!?)、カバ(1300万円)と、基本的に高い印象がありました。

 

ライオンライオンは人気が高いためにどの動物園でも当たり前のように買われているため、なかなか買い手が決まらないというのも値段が安くなっている理由です。

 

いっそのこと、

「ライオンしか居ない動物園」

とか作っちゃえばいいんじゃないかな!

 

飼育員「このライオンは親思いなんです」

飼育員「このライオンはオシャレ好きなんですよね」

飼育員「このライオンはモノマネが得意なんですよ」

と、微妙にマニアックなところにこだわってみると面白いかもしれません。

 

え? サファリパークでいいんじゃないかって?

た、たしかに。

<スポンサードリンク>

エサ代も安い

 

ライオンのエサ代は1日700円ほどです。

 

なんて安いんだ…。ヘタすれば人間と同じレベルですよね。

がんばればライオンを飼うのも夢じゃない!

 

しかし、ライオンを飼うには許可をとったり、安全な檻を設ける必要があるので、そう簡単にはいかないそうです。

それと、襲われてもいいぜ!という覚悟が必要そうですね…。

 

無料で貰える動物もいる

 

コアラちなみにコアラは基本的には無料になります。

コアラ…。

 

オーストラリアから狩りたり、譲ってもらったりするので無料なんですよね。

しかし、コアラはコアラで問題があり、食事代がものすごい高いのです。

その額は1年にして800万円以上にもなるそう…。

 

エサのユーカリなので空輸しなければなりません。なので値段がどうしても高くなってしまうわけですね。

これって、レンタルサーバーの商売と似たようなニオイがするんですが…。

 

まぁ、可愛いからいいけどね!

 

結論:人気はあるんだよ!ありすぎたんだ!

 

安いからといって「人気がない」というわけではありません。

 

どちらかと言えば人気がありすぎてどの動物園も仕入れた結果、安くなってしまったという感じですね。

俺は好きだぞ!ライオン!エサ代が安いところが気に入った!

 

今回のまとめは、

・ライオンは約40万ほどで購入できる

・どの動物園でも飼っているので、買い手がなかなか見つからないために値段が低い

・コアラは無料だけど食事代がめっちゃかかる

でした。

 

ok襲われなければライオンって可愛いと思うんだけどなー。

食事代が1日700円ってのがいいよね!(しつこい)

さて、俺も食事してこないとね、あざらしだからね。

じゃあ!